姉の娘

 姉の娘のΗちゃんって此の私の日記を知って無いって思う私だ。知ってたら中川区のアズパークの方面に来るって思う私だ。上小田井方面に行く事は有るかも。マア、お母さんが生まれ育った地域に行く気もする私です。アノ姉が結婚して久ちゃんを連れてきた日の記憶がある私です。久ちゃんのお父さんも一緒に着ました。姉は和服を着てお正月にキタのでした。マア、私の戸籍とは違う立場の姉です。マア、姉が幸せな案配で嬉しかった私です。

ワタシって戸籍が怪しい存在でした。身体も危うい幼児でした。姉と妹ってワタシとは違いました。母は姉と妹を大切に育てました。ワタシ一人が病弱でした。父は本を買ってきてクレマシタ。で私は作文が好きでした。現在も昔を思いながらはてなブログに綴る私です。