母方の祖父

 策士と理解する母方の祖父です。 謎をしくんで権威付けをしていたのだと最近解ったのです。私は正直に綴ります。私の父の姉が私の母の母親です。近所の寺院で修業し近所の私の父の姉を妻に迎え入れ河和迄行列を企てた人物が母の父と漸くハッキリしたのです。私の父は祖父にハメラレタって先程理解したのです。マア、私の父と私の母を夫婦に仕組んだのが私の祖父ってハッキリしたのです。マア、アノ祖父ってやたら大声を出して威張りクサッテました。私の父は心が暖かな人物でした。私の父と私の祖父は3才しか離れてませんでした。祖父はやたら長生きした。父は77才で亡くなった。父の心が好きな私です。

 綴りたくは無いですがroubaiの日記に綴ります。