転んだ

 早朝6時に回覧板を棟長宅の玄関に回しに行った。履き物が靴じゃ無くてツッカケでした。               私は石段を一段下がるツモリでしたが、階段下の歩道に右肘を付き倒れました。     右手の小指、薬指、親指、の三本と右足付け根を傷めました。                    怪我なんてナン十年振りです。              消毒液と傷絆創膏で手入れした。昼に新しいモノと取り換えた。              安易な履き物では出歩かない質の私ナンです。靴をズーと履いて家を出る癖です。              夕方に整形外科に娘が車で連れて行って呉れました。             糖尿に歯科に整形外科に、便漏れは最近無いです。              先程鬼歯が大変化した。奇っ怪歯茎が消えて、スッキリとナッタのです。         鬼歯が小ジンマリとナッタ。        コレッテ、昔、奥の鬼歯や斜歯の手入れする気力や能力が無いって私だったノダと理解しました。       脳ミソが頼もしく成長した感じです。              しかし、若い頃の私の脳ミソではサッパリ解らない口腔でした。       斜歯もドエリャァ替わりました。              左鼻の穴はバッチリ更にスースーですがねぇ。         頭の皮膚の湿疹も減少する?かもしれない。マサカ、、、。ナラ良いなぁ。。。